fc2ブログ
TOP > こんなVCはイヤだ! NA編
 ← あけました! | TOP | ナイスガイに囲まれて??

リストマーク こんなVCはイヤだ! NA編 

今年も、実にくだらない内容のこの日記をお読みいただきありがとうございました・・
年が変わってもワタシは相変わらずだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!!

ってことで・・
年末ネタ企画?!

今年出会った
こんなVCはイヤだ! NA編
を、お送りします

NAは日本よりもVCの普及率が高いみたくて
PUGに参加すると結構な確率で誰かがVCを使っています
まあ、ワタシは英語がからっきしなタイプなんで
ほとんど何いってるかわかんなかったりして残念なんですがね。
たまに、困った・・というか非常に困惑した人に出会ったりしました
すべてそのとき出会ったネイティブな人なんで名前も覚えてないですけど!
困った・・けど面白かったのでここで公表しちゃいます

1.ずっと接続しっぱなし
どうやってるのかわからんけど、ずっとVCがonになってる人
トークはいざしらず、
途中の「チッ」とか「うぉぅ」とか「ハァハァ」とかが駄々漏れ
キーボードのカチャカチャいう音から、コーヒーだかをずるずるすする音まで・・
なんか、こう・・盗聴しているような気がして
気まずいやら恥ずかしいやら・・
だからといって、特になんか悪いわけじゃなく・・
こういうのは困る!!

2.超ハウリングVC
たぶんスピーカーとマイクが近いんだと思うんだけど
VCがおんになるたびに
キィィィーーンガガガガガガ・・・
そのすっげーハウリングの奥で何か言ってるのが聞こえるわけで
FSの人もなんか注意してるっぽかったけど、まったくめげず・・
もうね、「頼む、しゃべらないでくれ・・耳が痛い」って世界
こういうのは困る!!

3.会話じゃない・・
内容が「ひゃっほぉぉぅ」「おおぅ」「わぉぅ」だけのVC
で、肝心のGOとか右いけとかは文字チャット
まあ、逆より助かるんだけど
じゃあ、VCでわざわざそれを言う意味って!!って思いました

4.VCしながら電話
1に近いとこがあるけど、電話のベルから応答全部VCで聞こえるってどうなのよ!!
電話かVCか、どっちかにすりゃいいのに・・と思いました。
でも、うけたけどね・・

5.VCで合唱
これはワタシじゃなくてDonちゃんが出会ったFS
なんかプレイしながら一人がQueenだかのアルバムを最初から順番に歌いだし
次々にVC使いが加わって大合唱になったとか・・
めちゃめちゃ楽しそうでいいじゃないですか!!
とはいえ、VCの使用方法としてはかなり逸脱してるけどな
そのときの事を逐一KSチャットで実況されてたのを聞いてた私は
すっげー聞いてみたかったです、それ


ネイティブの人たちは大雑把でノウキンで気がいい人が多い気がする
こっちも一生懸命会話しようとは思ってるけどね
言いたい事が言えない!!ってのは結構ストレスではあるけれど
それでもここはNA!!がんばってこれからも楽しんでいきたいと思います

と、いうわけで、よいお年を!!
[2009.12.31(Thu) 16:46] Lotro NA | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あけました! | TOP | ナイスガイに囲まれて??

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あけました! | TOP | ナイスガイに囲まれて??

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

リンク

Skype

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

Twitter